北アルプスの麓で暮らすFXトレーダー

FX歴1年半。100万円チャレンジ挑戦中!勝ちも負けもやらかしも全てのトレードを公開中。

思考は現実化するは訓練が必要だった

どーも!

タカマサです。

 

今日もめちゃくちゃ暑かったすねー!

大町も30℃越えでした。

明日も引き続き暑いみたいなので熱中症には十分注意してくださいね。

(むしろ明日の草刈りでぼく自身が気をつけなければ!)

 

f:id:tkms420:20190526195643j:plain

アヤメの群生

農具川沿いのアヤメの群生。

はい。今日も1贅沢ゲットです。

 

 

今回は

 

 

実際に極貧だったぼくがお金に困ることなくなり自由を得て、好きなことだけをして贅沢に生きていられる生活を手にしたのも全部FXのおかげです。

 

ん??

 

現時点でぼくの事を知ってる方はこれを読んで頭に??だらけだと思います。

 

こいつウソついてるんじゃないか。と。笑

 

でもね、半分ウソで半分ホントです。

 

ブログを書いてる”タカマサ”は紛れもないぼく自身ですが、少し先の未来の時間軸で生きている”タカマサ”なんです。

 

 

さー訳わからないこと言い出した。笑

 

 

じゃあ、それってどういうことなのか?

 

 

答えは単純です。 

 

FXで大金を稼いでる自分からの視点でブログを書いてます。

やりたいことをやりまくれてる自分からの視点。

もちろん日常生活でもそうです。

だから毎日が幸せです。

 

 

なりたい自分を心に描き、そのように行動しろ

 

 

願望実現で良く言われてる言葉。

 

思考は現実化する。

 

似たようなフレーズを1度は聞いたことあると思います。

 

それです。

 

ぼくもかれこれ10年前くらいに願望実現とか引き寄せの法則とか本で読みました。

それから定期的に本を読んでは試したり違う本を読んで試したり、、、

途中であきらめたり、また本屋でふと手にした本で再開したりと。

だけれども、現状は一向に好転しません。

 

引き寄せとか嘘だろ。

結局、才能があったり成り上がるべき人が成功するんだ。とか。

これでお金持ちになれたらみんななってるじゃん。とかね。

 

心の底から自分がお金持ちになったり、好きなことして生きていられるってことが信じられなかったのです。

 

だから、”それ”が実現している。

 

そもそもね、人間はそう簡単に変われません。(キッパリ)

現状維持を望む潜在意識さんが絡んでいるからです。

 

はい。

 

また出てきました潜在意識さん。

 

人間は3つの意識があるのはご存知だと思います。

 

顕在意識=思考、頭

潜在意識=感情、身体

超意識=感性、魂

 

顕在意識(実際にあれこれ考えたりする思考)は脳の3%〜10%と言われてます。

大部分が潜在意識と超意識。

 

よし、お金を引き寄せよう!

 

と思っても、この90%が全力で否定してきます。

あわよくば97%が全否定!(ほぼ勝ち目なし。泣)

 

なので結果は察しの通り、あっけなくやられますよね。

 

潜在意識さんはこのままの現状を維持できて良かったとホッと一息。

さらに、引き寄せとか嘘だよ。と囁いてくる。

 

この仕組みが分かっていないとこのループから抜け出せなくお金はやってこない。

 

あーなるほどね。そういうことか。

 

現状の変化を望むのであれば全力否定される事を完全に受け入れる。

全力否定を受け入れて、ありがとうと言う。

ありがとう潜在意識さん。でも変わりたいから力を貸してください。と言う。

もちろん行動しながらね。

 

それを繰り返していくうちに、潜在意識さんがいつの間にか協力してくれるようになる。

今度は90%が肯定してくれたら、もう怖いもの無しでバンバン思っている事が叶うと思いません?

ぼくはそう思いました。

これ無敵じゃん。と。

 

 

だからね、行き着いた結論は、

 

考えている事を現実化するには訓練が必要

 

ということです。

 

 

今の自分と理想の自分を比べたら、差があるのは当然。

理想の自分は好きな事をしながら、あれもこれも欲しいものは何でも手に入れてる。

今の自分はそれらを手にすることができてないし、生活の為にしょうがなく働いている。

理想と現実のギャップ。

 

でもここで、欲しい欲しいと思っていては、無い状態を宣言しているのと同じことになるので思ったり口にしては実現が遠ざかります。

 

じゃなくて、

未来の自分は手に入れてると思うのです。

冒頭のぼくのように、トレードで大金を稼いでいる自分は手にしていると。

 

でも〜〜〜。

 

と、言い訳は必ず出てきます。

1回2回でなく何度もです。

そのしがらみは完全にシカトします。

 

これも訓練。

 

そもそも、何でも好きな物を買えるお金を引き寄せようと思っても今日明日に叶うはずがありません。

(誰からありがとうと言われたいとか、そういった場合は自分の行動次第で叶う事はありますが。) 

 

いつ叶うかなんて気にしないスタイル。

でもよく期限を決めろとかも言われている。

ある程度の目標設定が必要なのは、実際に行動する為だとぼくは思う。

 

お金は空から降ってきません。

(あっ。冬にかるーい雪たくさん降ってくれーって願いは空から降ってくれるか。笑)

 

お金じゃなくても望むものは何であれ、動かないと手にすることができません、

 

行動して行動して行動して、お金がやってくる方法を思いついたり、何か縁があったりして仕事に繋がりお金は入ってくるのです。

 

だから、行動です。

 

もうこれは何回でも言います。

 

 

最後に行動する際に、1つだけ大事なことがあります。

 

それは、

 

常に楽しい気分でいること。

 

潜在意識=感情と身体でしたね。

 

良い気分でないと、潜在意識まで落とし込むことが出来ないのです。

 

楽しいふり、良い気分のふりをしていても嘘は一瞬でバレます。

まー自分の感情に聞いてみれば、顕在意識(頭で考えること)でもあれ、違うとなるのは分かります。

 

そういう状況に陥り入りそうになったら、気分転換も必要かもしれない。

良いこと、楽しい事は連鎖して起こる。逆も然り。

これは今までの人生で経験済みですよね。 

 

でもね、変わりたいのであれば努力は必須です。

 

もうこう言ったら元も子もないかもしれませんが、

最後は気合いです!笑

 

嫌だとか辛いとか思っても、それを乗り越えた先に超ハッピーなことが起こると思えば良いのです。

 

 

と、最終的には気合いだ!みたいな精神論になってしまったのですが、それらをも楽しめるくらいに行動していきましょー!

 

※今回の記事も未来の”タカマサ”がぼく自身に語ってることでもあります。

 

 

ということで、また次回!

ピース

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

関連記事です。

 

tkms420.hatenablog.jp