北アルプスの麓で暮らすFXトレーダー

FX歴1年半。100万円チャレンジ挑戦中!勝ちも負けもやらかしも全てのトレードを公開中。

悩みに悩んだ結論って大抵は上手くいかない

どーも。

タカマサです!

 

昨日から始めたブログ。

2日目にしていきなり楽しくなってきたのです。笑

田植えの手伝いをしてる時も今日は何書こうかなー、とか考えちゃう自分がいたんです。 

 

そう、実はブログって過去に何個も書いてました。

多分2004年頃からブログブームに乗っかり、シーサーブログ、エキサイト、FC2、ライブドアアメブロドメインも取りワードプレスでも作ってたんです。

HTMLやCSSも勉強してデザインしてみたりと。。

あー懐かしい。笑

 

 

そもそもぼくは完璧主義気味な性格だったのです。

ブログはみんなが見るからセンス良くしたいとデザインから入り、四苦八苦しながら作り上げ、ブラウザの互換性に苦しみ(今もあるのかな?笑)、相当の時間を費やしてました。

ブログサービスもこっちの方が自由度が高いとか、認知されてるとか、有名ブロガーが使ってるとか、そんな理由でころころ変えたりもしてました。

 

 

だたブログはデザインでなく文章。

これも分かっていた。

 

だからどんなコンテンツにしようかとか、カテゴリーをどうするとか、すげー悩んだりしてたんです。

 悩みに悩んでるから、なかなか記事がかけない。

記事も書いているとネタが無くなり、また悩む。

結局続かなくなり、自然消滅パターン。

 

 

で、何が言いたいのか?

 

そんなことはもう完全にどうでも良くなったってこと。です。

 

 

まぁ当時は他人の目(カッコ良く見せたい、みんなの心に響く記事を書きたいとか)を気にし過ぎていたのだと思います。

 

だからあの時の自分が見たら、デザインも適当に始めてるわ、ブログの構成(カテゴリーとか内容)も決まってないし、思いつきで始める行動力にビビってることでしょう。

そんなテキトーでいいの?と。笑

 いいんです。やりながら試行錯誤していけば。

どうせ始めたばかりなんて誰も見てないし。笑

 

 だから、

他人の目はどうでも良くなった=悩まなくなった

 

ここでパンチのある言葉を紹介。

 

『悩みに悩んだ結論って大抵は上手くいかない』

 

これ、最近聞きました。

確かにそうだ。

 

これまでの人生の中で深刻に真剣に悩めば悩むほどにその問題が大きくなると言うか、まぁバチっとハマる結論が出た試しがない。

 

じゃあどうすれば?

 

答えは悩まない。

出来れば楽しいことをしながら、ふと答えが出てくるのを待つ。

何もしないんじゃなくて行動は大事。これ超重要。

 

このスタイルで上手くいくはずだ。

 

 

あれれ?

 

今回の記事は自己紹介の続きをするつもりで、サラッと前置きを書いてからとキーボードを打っていたら、完全に脱線。笑

そう、まさにこんな感じで続けていければなと思う次第です!

 

と、ここまで書いてプレビューを見て気付きました。

やっぱブログの記事は写真があった方が良いね!ということで田舎の風景を最後に1枚。

 

f:id:tkms420:20190513184138j:plain

 

1週間くらい前の中山高原。

北アルプスに菜の花。ヤバいくらい最高でしょ!

一緒に行った女の子も喜んでくれて、秋の真っ白な蕎麦の花も見たいって言ってくれました◎

 

 

と言うことでまた次回!

ピース✌️

 

 


田舎暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村