北アルプスの麓で暮らすFXトレーダー

FX歴1年半。100万円チャレンジ挑戦中!勝ちも負けもやらかしも全てのトレードを公開中。

贅沢な田舎暮らしが夢

どーも!

タカマサです!

 

いきなりですが、ぼくの夢は贅沢な田舎暮らしです!

 

田舎には都会にない贅沢で満ち溢れてるんです。 

とは言え、贅沢の価値観は人それぞれでしょう。

 

でも、田舎の素晴らしい贅沢を知らない人が多いと思うんです。

ぼくもそうでした。

 

もちろん金銭的な面での贅沢も思う存分にするつもりです。

その過程や考え方をブログで綴っていこうかなと思いたったのです。

 

今が旬のYouTuberでなくブログです。

近い将来YouTubeもはじめるかもしれませんが。

 

と。

 

タカマサです!と言われても、誰だよって感じだと思うので簡単な自己紹介を少し。

 

生まれは東京、育ちは横浜のバリバリなシティーボーイでした。

都会では仲間と、音とファッション、クラブイベントやネットラジオで食っていけるようになりたいと気合いを入れまくって無我夢中でのめり込んでいたんだけど、最終的に上手くいかずに一旦解散という流れになりました。

(これから先にまた動いていきたい目論みはあります)

 

その頃から、だんだんと自然を求めるようになったのです。

30手前くらいだったかな。

 

今思えば、当時付き合ってた彼女と、西丹沢(神奈川県)のコテージに泊まりに行ったのが田舎暮らしの第一歩だったのです。

 

沢沿いのコテージで激しく流れる水の音(ホワイトノイズに近い)に綺麗な空気、夜になれば街灯なんて無いので真っ暗。星がすごくきれい。

鹿とかタヌキとか動物が出る聞いて、ちょいビビりながら懐中電灯をつけお風呂に行く。

その後はコテージのテラスでバーベキュー。 

 

もう1発で気に入ってしまい、それからは月1の楽しみになったのを覚えてる。

 

あー自然っていいな。

都会の喧騒を離れ、半ば現実逃避に近い感覚。

 

それから月に1回通っているうちに近くの西丹沢自然教室に寄ってみた。

話を聞くと、小1時間歩けば、滝が見えるとこがあると言うことで日を改めて行ってみることに。

 

もうただただ感動。

 

滝壺の真下まで来れて、水しぶきが顔にかかり、もの凄い音もして、会話もままならない。

そこに恐怖すら覚える。

こんなん喰らったらひとたまりもない。

 

人間ってちっぽけだ。

 

自然に敬意を払い高揚した気持ちで登山道を戻ってると、

 

次は山登ってみる?

 

自然と口から出た一言から全ては始まった。

 

 

どんどん次に行きたいとこですが、めちゃくちゃ長くなりそうなんで今回はここまで。

続きはまた次回!

 

 

P.S.

実は今日ぼくの誕生日なんです!

 

誕生日からブログを始めてみる。

来年の今日はきっとお祝いの言葉で埋め尽くされてるでしょう。笑

 

では!

 

 


田舎暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村